種々の雑記

    

雑記

    
ここでかなり自由に過ごしているのでインターネットにずぶずぶって感じは結構減ったかも。いや、ここもインターネットなんですけど、関係性的な意味では違う感覚がする。気に入っちゃった。
意外に一人で思い付きを書いていくのが好きかも。各種概念もなくてブレスト的なのが気楽にできる。

雑記

    
メタめな創作の話をどかどかしがちなのは、普通に創作のこと……わかんないから……。
創作自体は7、8年ぐらいの付き合いだけど、本当に何が分からないかも分からないので、結構気軽にやり方を文字起こししている。趣味カテゴリの長いやつもそれ。薄ぼんやりともっと上手いというか、ぴったりくるやり方がある気だけしているので、そこの試行錯誤的なサムシング。現状自体もよく分かってなかったりするので、方法に拘泥しがちかも。作ったものが第一であってほしい気持ちと矛盾してるな〜とは思いつつ。
物語るって一体全体どういう事〜? ずっと雰囲気でやっているのが後ろめたくもある。

雑記

    
ここのカテゴリはノンジャンルにしたけど結局メタめな創作と趣味と自己分析ばっかりだ〜。よく考えたら話せる事、創作と趣味と自己分析以外に何も……ない……!

雑記

    
小説の字数進まないのは、下描きほっぽっとくのができないように、何となく詰まった部分が埋まるまで粘るからでは。一発でやりたがり過ぎなところある(ろくろ回し)
初稿は下書きという事にして、その上で書き直すのが結果的に早いんじゃなかろうか。

雑記

    
今日漫画が届く〜嬉しすぎ!

雑記

    
字数ベースで進捗打っていくと小説が本当に遅筆なのが分かりやすすぎるな。シーンが切り替わった途端書きやすくなったのでそこは良かった。
書き溜めが上手く行かないのは予定管理がガバガバなのとびっくりするほど遅筆で計画を守れた試しもないため、完成すると嬉しすぎてすぐ公開してしまうからなのですわね〜。単純。

雑記

    
自分の妄想はハッピーエンドがち。逆張りに逆張りを重ね続けた結果のハッピーエンドな所がある。そこらへんは割と理屈じゃないよね、自分。
だからこそ善く生きるんだろが!←厭世家に言って欲しすぎる。厭世の事、デカダンじゃなくてパワーと思っている節がある。

でもエンドの裁定基準がガバい説もあるかも。原作人魚姫は絶対ハッピーエンドだと思っています。その内趣味カテゴリで話す可能性あり。物理的生死より権利資格、精神性を大事にする傾向あるかも。

雑記

    
分かったこと:切りが良いところまでやってしまうので下描きだけまとめて描くのがあまり得意でないかもしれない。

雑記

    
7月に表紙に惹かれて予約した漫画が19日に届くので楽しみ。

雑記

    
下描きは上手くいくまで描き重ねるので、下描きの許容範囲が分からず、線画を錬成している事がある。レノの立ち絵だけで4回ぐらい描いた気がする。

雑記

    
己の無計画に苦しんでいるので、ちょっと計画的にやっていこう。

雑記

    
立ち絵は過去の自分に比べればバリエーション豊かだし、うまくなったな〜とは思う。
ただ20人ダブらせずに描けるかというと、精進。

雑記

    
キャラ語りたのし〜! けど普通に無意識にネタバレしそうなのでちょっとメイン作業済むまで控えようかな〜。何にも進まなくなってしまう。

雑記

    
作業しているときしょっちゅう助けて!って言ってる。自力救済しかないので頑張って下さいね。

雑記

    
全部語らなくても良い、を念頭に置いているんですが、語る必要性の判断は難しいですわね〜。どこからが不必要なんじゃい。
«前頁へ1 11 12 13 14 次頁へ»