種々の雑記

    

雑記

    
猛烈に嫌な夢を見てインターネットを解禁……(意志薄弱)

雑記

    
現実に猶予がなさすぎ!な中でふんわりと考えたことだけれども、自分はありのままよりも真善美を愛好しているかもしれない。
相対化されていく世界の中でも絶対的な正しさ=美はあってほしいし、社会的動物には本質的に為し得ないものであってほしいよ。
社会を作って改善を目指す以上、相対化しないと不自由で都合が悪くて仕方がないのが社会的動物の性質の一面なのだから、絶対的な何かとはねじれの位置の関係にあると思っている。←人間アンチの方?

雑記

    
現実が今までないぐらいにやばすぎ・忙しすぎで逆に寝れなくなっているし、味覚や食欲、金銭感覚が終わってきている。
どうせ散財するなら誰かに還元した方が精神衛生的に良いかな〜という理屈で家族に急に紅茶送りつける人間になった。

雑記

    
サブディレクトリにアーカイブを作ろう計画について。
始めはwordpress導入にするつもりだったけど、ここらへんの特にセキュリティ面とかの知識がふんわりしているのと、最近急に思い立ってHTML&CSSとホームページデザインの本を買いに買ったので、アーカイブはHTMLとCSS、Javascriptで作る気がします。実質個人サイトその2かも。
これが頓挫したらおとなしくセキュリティ面をググりにググってwordpress導入になりそう。

雑記

    
自分、とんでもないコミュ障かもしれない……と記憶を反芻して最早胃液を啜っているのですが、インターネットでもそこは変わらず……変じゃないか!?と挙動不審になりながら過ごしています。それでも付き合ってくれる方には感謝してもし切れないです、本当に!ありがとうございます。いつも感謝の屈伸運動をしています。

雑記

    
自創作キャラに対する思いが大分強いのかも〜と思うなどした。誕生日短編は書いてて楽しいけど精神力を持っていかれる。そもそもインターネットに精神力持っていかれている説もあるので、インターネットからふわっと離脱したいよな〜。物理的な電源落とさないとやめらんないよ。

雑記

    
1回単発短編でがっつり思想をやってるのを書いてみたい気持ちがある。自分が何を考えて信奉しているか知りたいかも。陰気な何かができる予感がしている。

雑記

    
よくよく考えると昔の創作(本当に初期に構想を練っていた長編とか魔法少女もの)は淡い色味があって、今の当該世界やアリスモチーフでやりたい創作がモノクロだなって思った。単純にやりたい色味が創作ごとに違うだけですわね〜これ。

雑記

    
創作の着想元が思想ばっかりな可能性が全然ある。明度も彩度も低い話は大抵思想がち。いや、因果が逆で思想がちな話を書くと明度も彩度も落ちるのかも。
でも個人的な萌えを詰めても大抵暗くてモノクロがちじゃないですか? 誕生日短編達かなりモノクロですよ。ロイさんも結構彩度低めの印象。じゃあそういうのが好きだし、考えがちなのかも。

雑記

    
そういえば自分って不思議の国のアリスがモチーフ、オマージュ、パロディな創作が大好きだったな〜と思い出した。やりたいよ。思想を鬼みたいに詰めるなどしたい。

雑記

    
IFルート(カラーリング違う奴。キャラの別側面の強調をやりたくて)のことを考える時間が多くなっていて、何か書きたいけどIFすぎだし、こっちはメインキャラ大体死ぬし(最悪)……でどうしようとなっています。サイトには一枚絵しか載せない(サイレント追加)方針にしたので、どーしよ。ここのサブディレクトリにアーカイブ作ったらちまちま格納するのもあり。
とにかくIFのマコトくんがマジックテープの財布をバリバリする所しか考えられない体になる前に何か決めます。

雑記

    
ハチの誕生日短編、個人的に良い〜!になっているけども、いかんせん長いよ。解説であっさり書きたいね。

雑記

    
自分の思想をここで非公開でぽちぽちやるのもいいけど多分そのうち誤爆からの大公開を決める「予感」がするので、静かなインターネットに登録してぽちぽちしている。
で、なんとなく自分が抱えている願望が分かってきて、それと創作という行為自体が噛み合わないなって気がついたよ〜という話。
自己と自意識から逃れたい!と創作における自由って相性が……悪い! 創作は自己が起点じゃからね。
この手の矛盾は良くあるから創作は続けると思う、多分。7、8年続けてきた実績もあります。

雑記

    
ふと何年も前に核心的なネタだけ出した創作を掘り起こしていたらまんまとその事ばっかり考える頭にされてしまった。当時の自分は本編を書いてなくて、どうして? あと、これは本当に残酷表現がない。ここも今や新鮮で、好きだ。
当該世界が終わったら、本気のサルベージやってもいいかも。

雑記

    
シリアスなソウミカ、書きたさある。重力を感じたい。
«前頁へ1 2 3 4 14 次頁へ»