種々の雑記

    

雑記

    
誕生日短編以外の本当に短いSSへの意欲がある。世界観説明的なやつだから、さっくり書こうかな〜。

雑記

    
シオンの両親の出合いから現在に至るまでの短編(前後編)を書きたいというか、昔書いていたんですよ。未完のままっぽいからデータを消したので、全部ないんですけど。ね〜〜〜〜〜未完でもデータは消さないほうが良い。教訓。

雑記

    
カキの誕生日短編を通して、カキって太陽属性だ!という気付きを得ました。レノも斜陽つまり太陽属性だし、太陽がいっぱいだ!宇宙法則壊れちゃう。
誕生日の語り、カキって小説の形態が本当に一番やりやすいっぽいので困っている。う〜〜〜ん何語る〜〜〜???

雑記

    
真面目な目標はサイトで話したので、こっちでは緩めに。
自分のインターネットの使い方、粘り気凄すぎなので、2026年は爽やかなインターネットの使い方を覚えたいです。
まずはネットを使わない方法から覚えようかな。

雑記

    
今年の振り返りでお借りしたテンプレに絵を並べたときに、今月出したみたいな塗りのが毎月並ぶと良いな〜と思った。あとタイムラプスも取りたいな。毎回雰囲気と勘でやってるから、ちゃんと手順を残したい。
来年の目標、これかも。毎月イラストを出す。これでいきます。あと正方形のイラストが多いので長方形もやりたいな。

雑記

    
色塗り、もっと固有色系統じゃなくて完全に勘ですよねって色を置きたい。一回ぐらい滅茶苦茶をやって滅茶苦茶にしたい。
見るに耐えなくてよい。パワポのレインボーな感じを目指したいけど、見栄えを気にする自分がいる〜。

雑記

    
1月も絵をあげたいな〜と思っている。メインキャラじゃないけど暗い絵を描く〜。

雑記

    
酒!飲んだので人が死ぬところの話をしたいけど普通にビジュも出してないしネタバレすぎるし誰? 誰? 誰? すぎて話せなくなってる酔っ払いを見てください。助けて。

あと休止をするって言って全然休止ができてないのは普通に遅筆すぎて、誕生日短編一生書き終わらないよ〜ってなっているからです。助けて〜〜〜〜!!!!! モーターください。

雑記

    
休日は本当に寝ていたので、小説も絵も進捗がなかったです。これから小説書くぞ。

雑記

    
激久しぶりに絵を描いた。塗り方が……面倒だよ!? になった。線画を描いたほうが楽説あります。でも綺麗な線を書くのが苦手だからさ、逃亡したくて。

雑記

    
絵、描きたいものが浮かばないっす。になってたけど、昨日ふと思いついたのを下描きに起こした。土日に完成させたいな〜。平日に小説おわるかな〜。

雑記

    
ソウミカとカキ→シオンの話はすごくしているけどマコシオは全然話してないな。マコシオは口を開くと結末の話しかしないから話せない、何もかも。

雑記

    
自分の視野が広いわけではない自覚があるので、複数人のキャラのことが分かるぞ〜! と思えば思うほど、じゃあみんな似通ったタイプって事ではないか、と考えてしまうのですわ〜。難しい。

雑記

    
当該世界のキャラに、なんかみんな似ていませんか? という疑念がよぎる。違いが、あまりなくないですか!? 不安。
その中で今のハチの事がかなりわからないのは、特別かも〜とゆるく信じている。テーマ先行型のキャラという前提があるのに不思議というか、いいんですか作者として!? 感もある。

ハチの過去編も書きたいな〜。過去のハチは分かるから。
こっちは番外編じゃなくて、短編か長くても中編ぐらいのボリュームを想定中。

雑記

    
昨日今日で普通に気絶してたのでカキ誕生日短編完成は来週に持ち越しが確定した。流れは完成してたからなんとかなるじゃろ!
«前頁へ1 3 4 5 14 次頁へ»