種々の雑記

    

雑記

    
もしかしてコピペって今はインターネットミームないしミームと呼ばれている?

雑記

    
久しぶりにニコニコ見たけどビガビガとかスネ夫の自慢話とか好きで、感性がガキんちょの部分から変わらなくてなんか泣けてきた。自分って自分だ。
あと聞き齧っただけのコピペも相変わらず好きなのが変わらないのに気付きかけている。「Welcome to Underground」とか、支払いは任せろーバリバリとか。

雑記

    
風のクロノア、クリアしたら、「風のクロノアってさあ!」って文章をこねくり回したい。

風のクロノア2は子供の頃にプレステ2でやったことがあって(何故か初代はない。2だけ、多分自分が生まれる前から家にあった)かなり思い入れがある。クロノア2をやって初めてゲームで、不気味でうっすら怖い(美術館のエリア)とか、ストーリーで泣くとかした気さえする。
自分のゲーム経験の話(長い)
基本的に昔っから自分がやるゲームって、どうぶつの森みたいに明確なストーリーはない生活系ゲームか、ハム太郎2〜4のストーリーはあっても楽しい!がメインで不気味・感動要素に主軸を置いていないとか、ハム太郎のハムリンピックとかお茶犬のゲームみたいにミニゲーム集とかで、RPGみたいなストーリーもメインみたいなのはあまりやったことがなく。いや、正確にはポケモンもやったことがあるんだけど、なんならレイトン教授みたいにがっつりストーリーメインじゃろ!な系列もクリアしたけど、あの、ポケモンのレベル上げとか、ナゾに集中しすぎてストーリーを覚えていない状態でやっていた事も多々あるんですよ。昔から即物的な所ある。
あとハム太郎のゲームばっか出るのは、自分にとってのゲームといえば?が大体クロノア2とハム太郎に集約されるからです。ゲーム経験がそんなに豊かじゃない説、あります。
上述した話を踏まえると、子供の頃(それこそ幼稚園、小学生の頃)から、お話の中で何をやるかをゲーム部分をやりながらふんわり理解できていたゲームとも言えるのかな。あとレベル上げの概念がない(クロノアはパズルアクションで残機制、ハム太郎は基本お使いかミニゲーム系)ので、ストーリー直結で進んで長すぎない印象もある。

スイッチ版は1&2エディションなので、ちゃんと初代も初プレイできるぞ〜。ずっと動画でしか見れなかったから楽しみだ。

あとマジで音楽が良いっす。これはマジ。

雑記

    
やっとゆっくりできる〜!まずはめっちゃ寝ます。それからソウの短編やって、マコトとケントの短編を早めになんとかしながら、本読んだりゲームしたり、アニメとか映画とか見る〜。
steamでまじかる☆プリンセスっていう面白そうなゲーム見つけたのでやりたいな。あと風のクロノア、やりましょう。わっふー!

雑記

    
現実のあれそれで、できるはずのことができなくなっており、へにょへにょになっている。
早く休んで病院通って元気になりたい。西洋医術を信じよ。

雑記

    
まーじでHTMLとCSSでアーカイブ、作りたくないか? 個人サイトを作らないか?

雑記

    
今、頭が重くてもやっとしていてなんにもまとまらないし入ってこない。悲しい。

雑記

    
ワンチャン時間が貰えるかもなので、絵とか短編とか創作できればな〜。元気さえあれば。
おすすめしてもらった小説や映画は絶対みたい!
あと本当にHTMLとCSSの本を使って勉強もしたいな。

雑記

    
今月はニアとソウの誕生日がある〜! ニアは6/6なので頑張っていこう。
ソウは6/24。結構遠目。

雑記

    
自分の好きっていう感情は、ふんわりと反転した気持ちも並立するので、そうは言いましてもねぇ貴方……みたいな仕草をするときがある。一つのものに対して抱える感情が多めで偏ってる〜。

雑記

    
メンタルは大分元気って思ってたけど全然そんなことなかったかもだ。難しい。

雑記

    
創作が捗らなさすぎると思ったけど、普通に現実が時間を食っていて忙しすぎるんだ。これって。
でもメンタルが大分元気なのは思ったより早い寝落ちのおかげの可能性もある。
総括:睡眠は取ろう。

雑記

    
誕生日短編でひいこら言い過ぎていて、短編集ほんとうに今年中に出来るんですか?になってきています。書けるんか!?ガチで邁進しないとマジでやばいっすよ。
一週間に二、三本書く気持ちじゃないと不味いっすよ。マジで。何回も書き直すんだから。

雑記

    
マコシオのイメソン。思うたびに泣いている。

雑記

    
マコトの気持ちを考えていたら涙が出て来た。シオン!!!!!!!
1 2 14 次頁へ»