種々の雑記

    

雑記

    
シオンの短編が終わったら次は夏組(ケントとマコト)だ!夏組は陰気な話を書きます!!!!夏は陰気な物語を書きたくなる。

雑記

    
シオンの誕生日が近いのだけれど短編の進捗は駄目です。ありえないことになってきたぞ。

雑記

    
インターネットから離脱して創作をちゃんとやったり、小説読んだり、トゥルーマン・ショーの話をしたりしたい!
youtubeから離脱したいね。

雑記

    
元々短編だけ書いている人間だった訳だけども、なんというか……自分に対する疑念があり。結局無闇矢鱈と書き散らしているだけなのでは、とも思うし、でもこれで続けたからこそ今があるのも確かだとも思う。あと短編書くのって楽しいんですよ。ひとつのお話でキリ良く語れるところが楽しい。←じゃあ長編もめちゃ長い短編ということにして一気に書き上げるのはどう? やってみたいよね。
こう……対立する考えをどっちも持っているからたまに感情が凄いことになる。

雑記

    
7連勤のち4連休が生えてきたので、連休中にプロジェクト・ヘイル・メアリーを読了したいですわね。あとトゥルーマン・ショーもう一回見て感想したためたいし、素晴らしい新世界も読み切りたいところ。
絵も描く!インプット後、シオン誕生日短編もやらねばね。
朝から動かないとやりきれないよ。

雑記

    
割と自分の好きなものが曖昧なので、語りも曖昧がち。「そう言っているだけ」「たまたま手が伸びるだけ」「消費・浪費しているだけ」という感覚が拭えず、好きの定義って難しい。感情なんだから定義とかじゃないのは理解しつつ、う〜ん。納得できないのも事実。

雑記

    
ふんわりと自信がないマンになり、う〜ん……となっているところ。
やりたいことやりきっているし、自分は楽しい! 筆もやっと進むようになってきた!
だけど、漠然とした不安がある。イラストも小説も私だけ楽しくって良いんだろうか。いや、良いとは思うけど、なんかこう……不安!方向性とか。いや、変な方向に迷走するのも経験として悪くないと思うよ。じゃあ良いか(自己完結)。

自分が面白い!と思ったものを伝えるのがあんまり上手くないのと、面白い!と思うものもかなり抽象的で理屈っぽいものとか、まあまあ逆張りって感じ(ハチの誕生日短編ロイの誕生日短編がここらへんモロ出しだ〜って思います)で、ふんわりしてるのかしてないのか曖昧気味で、そういうものが皆好きなのかと言われれば……ふふ!ってなる自覚があるので、結局伝える努力はしつつ、最終的には自分だけでも楽しい!で良いのかもしれない。

雑記

    
ずっと現実が忙しくてグレそうになっている。なんか……全然終わりが見えなくて、昨年末からずっとこれで、今ガタが来たか〜って感覚。

雑記

    
創作行為全般に関して対する感情や思想(というより感覚?)を認めた文章をしずインに格納しているけど、なんか創作行為全般に対して厄介クンじゃない!?と今更ながら確信し、へにょへにょになっている。このカテゴリで話したのだけでも厄介クンすぎるのに……厄介クン……。

雑記

    
ニアの誕生日短編もケリつけたいな。なんとかなってくれ〜〜〜〜。最後のシーンは決まってるから行けるはず……なんだけど……。う〜〜〜ん。

雑記

    
なん……となくうまく書けないかも……になっている。う〜〜〜〜〜ん。手応えがなさすぎる。

雑記

    
触れてきた映画もアニメもゲームも少ないので1回それに触れるターンも今年中に作りたい。
誕生日短編はデッドラインがあるから先に終わらせないといけないけど、筆が進まず詰みになりつつある。猶予あるかな?じゃなくて作るんだよ!の気持ちで邁進する。
結局精神力使うのが自分にとってのベスト説、あります。

雑記

    
作品に限らず語りでも雑談でも、発信すること全般について、どうやったら楽しんでもらえるか、何をやったら嬉しいかを考えるこの頃。
う〜ん、人って何が嬉しいんだろう。自分のサイトを見る人は何が一番見たいのか、とか、イラストも短編も長編も全部半端にとっ散らかっていて、更新の波もあって、困惑させてしまっている気がする、とか。
発信する小説も絵も、ちゃんとやりきったし個人的には萌えだけど、でももっと上手くやれないか!?とも思う。そもそも自分の作品に萌え以外に感じるものがなく、この萌えも設定由来だし、じゃあ客観的に作品自体がどう伝わっているのか?伝わるものってあるのか?はわからない。創作活動の基盤にやっと目を向けた……気がする……。
ずっと我儘にやってきたけど、そろそろ分別をつけて向き合う必要があるし、分別つけたって更新という形で発信しないと人には伝わらないということを肝に銘じてやっていかねば。あと、やってみたいことはとりあえずやってみようかな。駄目だったらやめればいいし!やめるのは大抵簡単だから。
今年はイラストと短編メインで、当該世界の短編集は絶対出すぞ〜!!短編をいっぱい書こう。

雑記

    
1回処方箋をもらって完全版メガネを作りたいな〜と思った。夏にやろうかな。
元の目が悪すぎてメガネの度が合う・合わないがわからなくなってますよ。

雑記

    
絶対的な正しさや真実を愛好している割に可能世界のことも愛しているので、自分って滅茶苦茶な人間だ。ガチャや籤引きも大好き。
«前頁へ1 2 3 14 次頁へ»